teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スヌーピー

 投稿者:fuzzball  投稿日:2017年 5月20日(土)19時35分13秒
  身売りのニュースが出てましたね。

スヌーピー×カウズ×ミッフィーにして口もバッテンにw
 
 

スヌーピー

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 5月15日(月)18時20分10秒
  ユニクロの、スヌーピー×カウズが、
ネットで再販されてました。

目がバッテンで可愛いです。

店舗で買えなかったから、ラッキー!
 

おいしいですよー。

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 5月10日(水)22時09分50秒
  炊き込みご飯も、おいしいです。
ピザパン、おいしいです。
野菜は味が濃くておいしいです。

イチゴもいいですよ。
西予より今治の方が、おいしかったです。
 

おおぉ

 投稿者:fuzzball  投稿日:2017年 5月 4日(木)01時02分36秒
  さいさいきて屋、そんな所があるんですね。しかも結構近所。
写真見ましたが凄い!私も毎日みかん買いに行きます(笑)
あと、サイサイカフェでケーキ食べたい!

私も今日からGWです。
 

今治行きました

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 4月30日(日)21時38分18秒
  父と元旦那と、3人で「せせらぎ亭」に行ったあと、
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001185/
今治の「さいさいきてや」に行きました。

野菜、美味しいです。お買い得だし。
近所だったら、通う。
 

お。おそろしい。。。

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 3月11日(土)23時11分1秒
  貯金しとかなきゃ、怖いですね。
無職の私は、医療費がかえってくるだけです。

父が私の将来を悲観して、精神障害年金をもらえるようにできないかと。

私はまだなんとかなると思っていたのですが、
一応、通院している先生に聞いてみました。

父は税理士さんに入れ知恵されたようなのですが、

先生は、かるーく「税理士さんは入れなくても、私の診断書だけで病院で手続きできるよ」と。
私の病気はそんなに、悪いのかなぁ?と。ちょっとショックでした。

ちなみに、働かない方が有利だとも。

なんとか、社会復帰したいとは思っているので、少し考えますと答えました。

明日はどっちだ。
 

確定申告

 投稿者:fuzzball  投稿日:2017年 3月11日(土)19時51分56秒
  昨日行ってきました。
去年は一年間ガッツリ働いたので収入が2倍になり、
それに伴って、税率が4倍に、2倍×4倍で8倍(実際には10倍程度)になりました。

税金おそろしいです(笑)
 

シニア

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 2月26日(日)20時16分44秒
  そうですね(笑 じいじだから(笑

パソコンにも弱いです。
以前、会社がハッカーにやられて、大騒ぎになったとき、
父はパソコンに触らないよう言われたそうです。
父が原因ではないんですけどね。
一応、仕事のメールがあるので、秘書の方まかせです。
ありがたい。

病院と契約しているんですね。
これからは、過疎地などで、活躍しそうですね。

私は最近、よく風邪をひきます。

原因は、テレビとデグーのいる、エアコンの効いた
居間の床で寝ているからだと思いますが(笑
デグーのために、エアコン使いっぱなしで、もったいないなと。
なら、ここで寝ようと。
すると、テレビを観ながらでないと、眠れなくなりました。

一人だと、好き勝手な生活です(笑
 

シニア用

 投稿者:fuzzball  投稿日:2017年 2月26日(日)02時38分1秒
  と言ってあげて下さい(笑)

使えるかどうかは、試してみたいと分からないですね。
シニア向けは、そもそもアプリを自由にインストール出来ないものもあるようで。
チマチマしてるので画面が大きくないとツライかも。

条件が整えば、血糖測定器からスマホに転送できるので、入力すら必要なくなります。
さらに、スマホからクラウドに転送すると、PCでグラフを見たり出来ます。
https://cloud.e-smbg.net/

本来は病院の先生と連携して使うもののようで、
患者さんに測定器+スマホをセットで貸し出したりするそうです。
もちろん個人で使っている人もいますけども。

インフル、最後に罹ったのはいつだろう?
ここ数年、普通の風邪すら(本格的には)ひいてないような気がします。
 

すごい!

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 2月25日(土)20時55分33秒
  老人用スマホでも、使えるのかな?

じいじだから、ノートに書く方が楽かも。
10年前から、家計簿をつけている、まめなじいじです。

寒気・頭痛がMAXです。ひー。
流行にのれないんです。
前にかかったのは、4月だったし(笑
 

レンタル掲示板
/93